今更ながら2017年の振り返りと2018年の目標

2017 2018

あけましておめでとうございます

2018年の12分の1が終わってしまいまいた。あけましておめでとうございます。

ブログを書こう書こうと思いつつも全く書けずに1月が終わってしまいました。

どうやって書こうかと悩んでいるうちに時間だけが過ぎていってしまう状態なので、とりあえず完成度云々は置いといて書いていきます。

2017年に買った物とか、2017年にやってよかった事、2018年の抱負とかも完全に出遅れて書く気なくなってたんですがまずは軽くそのあたり書いてみようかなと思います。

2017年にやったこと

ブログタイトル変更

「diggin.jp」から「hazilog」にブログタイトルを変更しました。

hazilog.comへドメイン変更した理由とドメイン変更の手順をまとめてみた

2017.06.23
これ!って理由は特になくて変えたくなったからというのが一番の理由。

うっすらと思っていたのは、ブログを見て書き手を感じれるブログにしたいのがあります。

ブログテーマを統一してあるジャンルの情報をまとめただけのブログに需要があるのも知っていますし、その方がアクセスを集めやすいのもわかってはいるんですが、自分の備忘録としてブログを書きたいなと思った次第です。

就職した

2年前に仕事を辞め、その後1年近く無職でいましたが、無事に就職し現在もその会社にお世話になっています。

勝ち組と呼ばれるような会社ではないですし、経営者自身が「うちはグレーな会社」だと豪語するなんともぶっとんだ会社なんですが

  • 自分が楽しいと思える業務内容
  • ある程度自由にやらしてもらっている
  • まぁ条件的にも悪くないんじゃないか

そんなこんなでなんとか続いていますね。

太った

もういつと比べての話なのかも定かではないんですが、確実に体重が増えています。

運動はしないのにご飯がおいしいから食べるという単純明快な太る理由。

まだまだ見た目は痩せ型なんですけど、だいぶお腹も出てきたのでマズイかなと思いはじめました。

ブログの収益が出始めた

ありがたいことに、少額ですが毎月ブログから収益が発生してきました。

収益が出ているのは

  • Google Adsense

毎月振り込まれるほど収益がでているわけではないですが、ありがたいです。

2018年やること

痩せる

とりあえず痩せます。8kgほど落としたい。

こんなのも買ったりしてるので、あとは継続の意思のみ。

ブログの月収益を安定5桁に

またちょっと別記事で書こうかなと思っているんですが、2017年12月のブログ収益が5万円ほどになったんですよね。

その全てが手元に入ったわけではないのでまだ実感としては皆無なんですが、これが毎月だったらって考えるとメリットしかないんですよね。やりたい事をやって生活に余裕ができるとか夢の国か。

というわけで、それを実現するにはSEOやら、記事の書き方云々も大事だけどとりあえず書くことしかないので、ラッキーパンチを狙って毎月本業以外での収入源がある状態を目指していこうと思います。

以上、今更ながらの振り返りと目標でした!

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked"

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.